Rの色違いまとめ2022.11

ついに発売ポケモンSV!!

 

報告前に感想を少し。

 

3年に1度の新世代ということで、期待いっぱいで

プレイしました!感想ですが、ストーリーにおいては歴代屈指の面白さではないでしょうか?

特にザ・ホームウェイからは演出面も今までのポケモンにはなかった物が沢山あって個人的にはものすごく良かったです。

画像

昔のポケモンから作ってる人が変わりポケモンだけじゃなくて

開発側も進化してるんだなーと思いました。

正直剣盾よりも数倍面白かったのですが、個人的に

ちょっとなーという部分もいくつかありました。

 

大きいところで言うと2つ。

 

SOWなので多少の処理落ちは覚悟してたんですが、それにしてもかくかくで

ポケモンが沢山いるところや、カメラで視点を動かしてプレイしているとFPS低くくなるせいなのか、画面酔いになることが多く、さらにポケモンのモデルが極端に小さいのもあって目を凝らすために疲労も感じやすくなってたので、もう少し改善してほしいなと感じました。

 

それからBOX周りの機能。

これは多分全トレーナー思ってることだとは思うのですが、歴代屈指の使いずらさです。剣盾のbox使用をそのまま使ってくれても良かったのになぜこんなことになってしまったのか...アプデで改善されることを願ってます!

 

色粘りの環境としてはアルセウスほどではないですが、大量発生+サンドイッチ粘りや

サンドイッチで遭遇率を上げる粘りかたや、いつもの国際孵化と選択肢が多くて助かります。特に国際孵化はサンドイッチで孵化歩数を短縮できたり、タマゴ発見スピードを早めたりと個人的には楽になって嬉しい。BOX機能が改善されて、HOMEもくればもっと楽になると思うので、楽しく孵化できそうです。

画像

今月はこんな感じです!(⁎˃ᴗ˂⁎)

剣盾国際孵化164個目で色違いGポニータ

剣盾国際孵化627個目で色違いGポニータ(2匹目)

ビビリ玉連鎖120回目で色違いマンキー

ビビリ玉連鎖432回目で色違いマンキー(2匹目)

LA大量発生で色違い

タマザラシ×3.ヨマワル×3

SV自然遭遇で色違い

ハラバリー.パヒュートン.ウソッキー

ラッキー.シャワーズ(レイド)

国際孵化164個目で色違いホゲータ

 

今月は16匹~SVで環境を整えてたので、控えめ!

SVは12匹くらい報告ストックできたので、ちょこちょこしていく予定!

今年も後1か月!コツコツ頑張るぞ~!